タンマグ通販

 チョークばなしのつづき。

 

krokovski1868.hatenadiary.com

 

 結論、乾燥剤は滑り止めとしてはバツ。手汗はとれるがサラサラになってしまう。乾燥手を疑似体験するにはいいかもわからない。

 

 あと、つかいおわったあとすこしペタつく。皮膚にはよくないのかもしれない。肌荒れなどは起きていないが、そもそもつける頻度がすくないので、なんともいえない。

 

 水酸化マグネシウムではなく、いちおうちゃんと炭酸マグネシウムをつかおう、ということで、体操用のチョークを通販で購入した。乾燥剤とちがってちゃんと止まる。そして安い。

 

 もうクライミングチョークを買うことはないかもしれない。お得は正義。以上、送信おわり。