Lighter Than Superlight

 育休をとっているあいだにスニーカー出勤がOKになっていた。ナイス!

 

***

 

 それにしてもフィジカルがよわりすぎている。2週間デスクワークをしただけでこれだから、よほど気を遣わないと維持することすらおぼつかない。

 

 むかしは仕事とボルダーしかなかったので、なんとかなっていたが、子育てとギターとブログと釣りがはいってくると相当むつかしい。仕事の勘をもどすまでは、どうにかこうにかしのいでいくしかなさそうである。

 

 平日にフィジカルトレーニングをすると翌日に響くので、金曜と土曜ということになるが、週1では苦行になるだけだ。火曜か水曜に半分ずつスプリットしよう。あとは月に2回出張をいれてデスクから離れる時間をつくる。そして月に1度は休みをとる。

 

 ギターは朝晩の2回セッションを継続する。釣りは早朝なのでいまの生活スタイルには合っている。

 

 今後、ブログはより純粋に記録めいてくるだろう。どこかの時点で校正して綜合する必要がある。

 

 むろん子育ては最優先される。こうしてマルチタスクをこなしていたら、勝手に痩せていくような気はしないでもない。それが健康的かどうかはまたべつの問題である。

 

 以上、送信おわり。