ぶつくさ

 やらなきゃできない。何がって? 宿題。

 

 このところジムにこもって自分課題ばかりトライしている。ふと思いたって数か月ぶりにテープ課題を触ってみたらまあ悪い。復習するのにけっこうな時間を費やしてしまった。

 

 出稽古に行ったときなどに感じるのだが、初段と二段の区別がつかないときがある。どっちも結局できないのは同じというかなんというか、もはや強度の違いが分からんというか。

 

 違いが分からないということはまだまだだ、ということだとずっと思ってきたのだけど、実際そうな筈なんだけど、なんだかこのまま触っていったら、先に二段のほうができるようになりそうな気すらしてきた。

 

 少なくとも触らなければできない、か。