New Baseline

 とうとう岩場に至る坂を自転車で登れた。登り切ったところで思わず声が出た。やっと去年と同じ所まで戻ってこれた。長かった。

 

 原因は何だろうな、木曜に平日カードを切ったときにトライしていたから、一日レストで身体が慣れたのか。あるいは今日は麓まで重ギヤを踏まなかったから、脚が温存されたのかもしれない。

 何にせよ、次も登れりゃよし、タイムが縮まりゃ文句なし、課題が登れりゃ言うことなしである。

 

 当日の最高気温は7℃。昨日の爆風が止んで、やや風が残るが空気は乾いていた。フリクションはとてもいい。しかし相変わらず人に会わない。貸し切り状態である。

 

 結果、去年なんちゃってスタートでごまかしていた課題を登ることができた。グレードは2級。課題名からして正規ムーブと思われる。嬉しい限りである。

 

 去年もこんな感じで前進しだしたときに帰りの峠で転んだから、今年の下りはノロノロ運転。好事魔多し、ということで。

 

 

 

f:id:krokovski1868:20211228192307j:plain