夏の終わり

 体重を減らせといわれても、なかなかむずかしくなっている。むしろ10年前にあの体重でよく成立していたと思ってしまう。まあ実際は精神が弛んでいるだけなのだが、わかっていてもシャンとしないのは、これはほんとうにアカンやつ。

 

 一昨年の夏に2キロほど筋量を上げたところパフォーマンスは上がらなかったので、こんどは反対に減量すればいいだけなんだが、そのまま高止まりしてしまった。

 

 高止まりしていいのは株価と美人度くらいのもので、さっさと元にもどせばいいだけの話だ。それができないのは、代謝が落ちたのと、ストレスが増えたのと、精神力が衰えたせいだろうな。つくづく情けなくなってくる。

 

 まあちょっと一度なんとかやってみよう。