Festina Lente

 持久力トレーニング・・・ンー、たしかにボルダー課題でも、さいきんヨレを感じることがあるんだよなあ。「たかが十数手でなにいってんだ」という話だが。これはヨレとは別のことばをあてたほうがいいかもわからんな。というか「ヨレ」があまりにもしっくりくる表現だから、つい多用してしまう。

 

  実際、パンプしてもいないのに精度がガタ落ちするとはどういうことなんだ。この手数ではグリコーゲンもへちまもない筈なんだ。

 

 末端より先に体幹が疲れてくるというか、脳みそが疲れてくる感じなんだよな。メンタルの部分もありそうだが、これはどうしたら改善できるのだろう。よく食べて眠ることくらいしか思いつかない。

 

  しかし体重が高止まりしたまま戻らなくなって半年ちかくになってしまった。どうもセットポイントが上書きされてしまったらしい。こりゃあ難事だ。どうしよう。