モンヴィスーク

 ふう、ようやく宿題をやっつけた。あ、いえ仕事の話です。

 

 まったくどうでもいい話かもしれないが、ふだんマウスをどちらの手で使いますか? 私は左手です。右手のほうが素早く操れますが左手にしています。理由はたぶんギアをのこしておくためです。ふだん暇なのかといわれちゃいそうだな。

 

 むかし観たショーン・マッコールのトレーニング動画で、練習では使い古しのパイソンだかを履いて、コンペ本番のときはそれ用に本気靴を履く、というのがあって、これはTop gearをのこしておく効果がある、といっていた。

 

 これはたぶんレンタルシューズでトレーニングするのと同一線上の試みで、ひょっとして左手マウスもこの線上に連なっているのではあるまいかという気がして書いてみたが、ほんとうにそれだけだった。あーくだらない。