Sale Gosse

 怪しいガキの意、だったかどうかは知らぬ。

 

***

 

 昨日朝の時点で64.2キロ、夕方時点で63.8キロ。とりあえずはOK。もうひと月かけて63キロ周辺を目指そう。

 

 同じような体重でも、都にいた時とは見てくれがだいぶ違う。クライミングジムで作った身体と、自転車とアブローラーで作った身体の違いである。自転車のようにポジションが固定される動きと、岩のように一手ごとに身体のポジションが変わるのとでは、それは相当違うわな。

 2点、三転、いや3点、4点どころか5点支持に慣れてしまって、垂直の世界のバランスがどんなものだったか、まるで思い出せなくなって居る。試しにその場で立ったまま片脚を振ってみたが、サイファーなどまったくできる気がしない。

 

 Cipherといえばベン・ムーン初登の課題名で、このムーブの名称はそこから来ていたはずだ。ちなみにジムでよく使うサイファーとは動きはけっこう違う。ずいぶん前に『Life on Hold』で観た記憶があるが、今は手元にない。

 

***

 

 しばらくは台風の影響による雨と、潮位の具合で、釣りにも行けなそうである。久々に『Real Thing』でも観て、往年のクライマーたちの若かりし頃に思いを馳せながら、コーヒーでも飲むとしよう。