ユン・ゲラー

 Patagoniaの話。

 

***

 

 表参道店に昔のクライマーの写真集が置いてあって、暇なときに見ることもできて良い感じだった。今もあるのだろうか。

 ルートビアを売っていた記憶もある。詳細は忘れたが、長い根の植物が云々、環境に優しく、という触れ込みだったと思う。味も悪くなかったです。青い缶と白い缶とあったはずだが、これまた今どうなっているか知らない。そもそも讃岐のパタゴニアって何処にあるんだ?

 

 アパレルに関してはペナを愛用している。正式名称が何だったか、これまた思い出せないが、名作認定されているので、まだラインナップされているはず。フーディニ、だったかな。とにかくペナペナのウィンドブレーカーのような見た目の製品。

 


 汎用性が非常に高く、軽いのにタフで長く使える。最初に買ったときはペナペナで頼りなく思ったが、好き品だと思う。