ポコポコウォーズ

 ムーブ備忘録。

 

・蹴り捨てで下の足がないとき、上の足側のお腹に力を入れ続けることでホールドを捕まえ続ける。

・カエル脚ムーブで行けることもあるが、場合によっては真横ではなく斜め前方に動く。

・マッチした状態から押し切るとガストンでも距離を伸ばせる。

・胸を張る、肩を前に出さない、と唱えても難しいから、むしろ胸鎖関節から動かすと考える。

 

***

 

 上達するためにどうしたらいいか、いよいよわからなくなってきた。こんなときは、基本的なところから、ひとつずつ確認していった方がいい。

 

 ・・・などと4年半程前に書いていた。その基本的なところが、この遊びだとよくわからんのだよ、と当時の自分に問いかけたい感じである。

 

 ヘッドアップしていないか、指は揃っているか、親指は使えているか、背中は動いているか、股関節は、足首は、等、等、こういうのは細かく意識し出すと、どうも沼になりがちなように思う。

 

 とりあえず今日の岩は親指と人差し指に穴を開けて終了。徐々に結晶を持てるようになってはきているのやが。道遠し。

 

 

 

f:id:krokovski1868:20220212211215j:plain