Curtis Creek Manifest

 いつも決まって左足の靴紐がほどける。最近はそうでもなくなったな、と思ったら、紐靴を履かなくなっていただけだった。

 

***

 

 今日は3時間ちょっとでタコを2杯。釣り場到着まで45分近くかかっていることを考えると、かなり幸運な日といっていい。

 

 思いきって潮位の高い時間に入ってみたのが正解だったもよう。潮がよく動いていたし、潮目も近くにあったし、ボラらしからぬ魚が跳ねたりして、何というかポイントに活気があった。

 

 付近のイカ場所にはエギンガーが4名入っていて、一人釣ったように見えたが遠目ではわからなかった。早く帰ってタコをおいしく食べたかったので、5人目が到着した時点で、イカ釣りは諦めて納竿することとした。

 

 というか、あれだけ皆で狙ったら、そりゃペーペーには釣れにくいわな。良さそうだな、と思ったポイントは当然のように人が入っている。

 

 むしろ、釣れそうなポイントに目星をつけられるようになったことを喜ぶべきなのだろう。

 

 タコもいいしイカも釣りたい。両方釣れたら海鮮ミックスお好み焼きをつくろうと画策中である。