カイジ

 サヨリ釣りは迷走中。たまたま釣れるのを待つ感じになってきている。群れが近くにいて見釣りができればまだいいものの、少し遠くになると途端に運賦天賦になってしまう。

 

 タナの取り方も見えてこないし、絡み問題もなかなか解決しない。細かいアタリも取れていない。

 

 複数の要因が絡み合っているせいで、なかなか問題の洗い出しができない。試行すなわち釣行回数が足りない。おまけに釣れないから、なかなかデータが蓄積されない。

 検証が不十分なまま変数をいじっている感じである。要するに手探りだ。これは時間がかかるよ。

 

 ・・・ン、あれ、いいのか、別に時間がかかっても。「どうしてそんなに最短距離を行きたがるのか」というのも併せて自問しておいていい事柄である。

 

 サヨリの刺身がうますぎるせいだな。