Weekend Warrior

 リーマンクライマーの週末の決戦に役立ちそうなTipsを見つけたので紹介。Weekend Warriorというとまるで企業戦士みたいに聞こえてくるから妙である。平日はオフィスでレストしている、なんてね。まさか。

 

 

1. 前回のセッションから100%回復した状態で岩の前に立つ。

 

2. 食事と睡眠をキチンとする。戦闘開始まで48時間を切ったらとくに気をつける。

 

3. 宿題とたたかう前にちゃんとウォームアップする。神経系の促通は大事です。

 

4. 1日目のフレッシュさを最大限生かす。2日目に100%回復するのは通常ムリなので。

 

5. 宿題のムーブをひたすら解析する。

 

6. トライ間のレストを忘れない。

 

7. 呼吸に気を配る。過度な呼吸は酸素の取り込みを妨げるようです。

 

8. いくさの日の飲食はこまめに、量に気をつける。過ぎたるは、である。

 

9. メンタル面。成功を強く念じつつ、同時に失敗トライもあり得ると心得る。

 

 

 1なんて当たり前のようだがどうして難しい。赴くままに登り続けていると100%の状態がどんな感じか忘れてしまうことはままあるものな。どれも実地になると忘れがちなことのように思う。気をつけようっと。