I Don’t Want to Make Things Complicated

 気がついたらひと月近く経過していた。原因は減員だ。現員だ。鯨飲だ。リゲインだ。あの、仕事ですね。参るねえ。

 

 しばらく前にバラしの効用について書いてから、バラしをとりいれはじめて、いまのところ目に見える変化は出ていない。逆にトラバース課題をしていたら、バラしてできないのにつなげてきてムーブに成功するという事態にぶつかった。 

 

 「バラしてできないものがつなげてできるわけがない」のは正論だと思う。しかしその単品のムーブがフィジカル、テクニックよりもメンタル的に厳しい場合などは、ムーブの成功率を高めるために、つなげトライもまた役立つことがあるもよう。

 

 このバランスをうまくとれるようになれば、課題ともっといい勝負ができるようになるんだろうな。きっと。