Ahead of Time

  調べるにつれどんどんシンプルな方向に向かっている。それというのも己が意志薄弱すぎてなかなか実行できないからだ。

 

 いま辛うじて実施できているのが以前に述べた「することリストをつくってチェックを入れていく」で、せめてセッションに出かける前に、紙切れにすることリストを書き出して持っていくようにしている。アホみたいな話だが、そうでもしないとアッという間に糸の切れた凧のようになってしまうのだ。My mood chages at the drop of a hat. 

 

 することリストに書くのは対象となる課題、セット数、レスト時間 、種目、実施時間で、ジムでペン入れをしている。こんなことをしていると「何やってんの」と言われるが、むしろそれでいい。計画をもって頑張っています、ということを示せるからね。禁酒禁煙を宣言するのと一緒だな。あれ、ええかっこしい