Give It Your Best

 ジムや岩場で衆人環視になると何となく気後れすることがある。あれは何だろうな。一人二人ならどうってことはないのだけれど。どこかで「いいとこ見せなきゃ」と思ってしまうのかな。まったく、いくつになっても中身が子どものままである。

 

 プッシュしているのだから失敗はつきものだ。言うたら99%は失敗する遊びだからなあコレ。それでも気になってしまったときは「他人は自分のことを見ていないし気にしていない」という原則を思い出そう。まあ岩場でサシで同じ課題を打つことになったら多少変わるかもしれんけど。

 

 よしんば気にしていたとしても、こちらが課題に対して全力を尽くすことに変わりはない。むしろそれで互いにモチが上がるんじゃないかという気がする。彼の種族は頑張るのも好きだが、頑張っている奴も気に入る傾向がある。本当に。