Courir

 以前に書いたクリールであるが、ダイワのウェストクリールを買おうか検討中である。あと必要なのはロッドホルダーだろうか。

 

 この前、波止でうっかりリールを落として「あれ、投げられない」と思ったら、スプールに傷が入っていた。ひとまず耐水サンドペーパーの2000番と4000番で削ったら実用に問題はなくなったものの、堤防に立てかけないようにしたい。けっこうちょっとしたことで倒れるから、竿にもリールにも良くないし、PEラインが擦れるのはもっと好ましくない。

 

 最初の頃は「まあ適当でいいだろう」と思っていたのだが、釣れることが稀である以上、いざ魚が掛かってくれたときに、傷んだ糸のせいでバラすというのは避けたいと感じるようになってきた。

 

 釣れても釣れなくても、なりに納得した形で釣行を終えられるようにしたい。登れても登れなくても、なりに納得した形で岩旅を終えられるようにしたい。

 

 まったく、我ながら呆れてしまうほど、本当に何度も同じことを書いている。