クライミングシューズ

 があまりに増えすぎて、もはや何が何だかわからんぞ。定番商品を買っておけば補充しやすいが、そうでない場合にけっこう困るという、煙草の銘柄と似たような状況に陥っている。そして煙草と違うのは、個体差がマアマアあるという点。

 

 しばらく前にモカシムしか履かない レジェンドクライマーのインタビューを読んだことがあるが、たしか数足をまとめて買って、アタリが出たらそれを履き続けると、そんな話だったと思う。これが新興メーカーの飛び道具的なラインナップだったりしたら、買いこむどころか二足目を買おうと思った時点で在庫がない、なんてことになりかねない。足型のマアマア合う、できるだけ供給の多いものを確保しておかないと、どこかの段階でこれまたマアマア嘆くことになる。靴探しの旅がふり出しに戻る上に、迷いの森が前回より深く広大になっているわけだから。

 

 いっそセミオーダーできないのかな。ソールは〜、ラストは〜、つま先は〜、シャンクは〜、ヒールは〜、ラバーは〜みたいな感じ、とか。もうどこかで実施していたりして。